読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日より賢い私になる!

ドリーの一日三歩を目指す成長ブログです♪

ダウンじゃない冬コートを購入♪

以前、ダウンコートは買わないぞ!という記事を書きました(笑)

dory.hatenadiary.jp

で、宣言どおり、ダウンではないポリエステルのコートを買いました。

セールでかなりお買い得。そしてとても温かい!

洗濯表示は「ドライ」のみになっていますが、手洗いモードでガンガン洗っていこうと思っています。

ショッピングの時間が限られているので、あまり店舗でリサーチできませんでしたが、「洗えるダウン」は確かに出てますね。

でもオンライン・ショップの方が品数があるように思います。

これだけ自宅で洗えるものが増えてくると、クリーニング屋さんもやっていくのが大変だろうな。。

今我が家でクリーニングに出さなくてはいけないのは、私のウールのスカートと夫のスーツだけ。

いずれクリーニング業界の推移も調べてみたいと思います。