
昨日より賢い私になる!

ドリーの一日三歩を目指す成長ブログです♪

ビールの代わりに炭酸水!

夕食時にどうしてもビールを飲みたくなることがありませんか?

私はお酒に弱いのですが、ビールの一口目がとっても美味しく感じて、夏場はとくに晩酌してしまいます。

でも最近気がついたのです。

ビールはもちろん美味しいのですが、あの一口目は、単に炭酸の刺激がほしいだけなのではないかと。。

 試しに炭酸水にレモン汁を入れて飲むようにしたら、これでビールに対する欲が少しおさまりました。

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 500ml×24本

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 500ml×24本

 

レモン汁だけだと 酸っぱいだけなので、ガムシロップを足しても良いです。

甘さを自分で調節できるのが嬉しい(^^)

妊婦さんや授乳中の方にもお勧めですよ~。

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml