読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日より賢い私になる!

ドリーの一日三歩を目指す成長ブログです♪

マジックリンも使ってしまえばよい

掃除 気付き キッチン 油汚れ

一時期、私の母が自然派にこだわっていました。

というのも、食器洗剤などの匂いが母にとっては刺激が強すぎて、具合が悪くなってしまったからです。

その影響もあって、私自身も何となく掃除用に重曹を買っていたときがありました。

でも、重曹を使ってどう掃除するのかって調べないとわからないんですよね。ググればいいだけなのに、それが億劫になってしまう。しまいには掃除を後回しにするという、何とも面倒くさがり屋の典型です。

ただ、キッチン回りに関して言えば、普段から拭き掃除はやっているので、ガスコンロのあたりもそこそこ綺麗なんです。

とはいえ、この年末、換気扇やコンロ回りを掃除しようと、いつも通りお湯で濡らした布巾で拭いていたんですね。でも、油汚れって、力で落とそうと思うとかなりエネルギーがいります。

そこで以前(何年前だろう。。。)買っていたキッチン用のマジックリンがあったので、使ってみたんです。

マジックリン 台所用洗剤 液体 ハンディスプレー 400ml

マジックリン 台所用洗剤 液体 ハンディスプレー 400ml

 

 そしたら油汚れが簡単に浮き上がって、それはそれは楽ちんに拭き取れるんですね。

心から主婦の味方だと思いました(笑)

多用するのはよくないかもしれませんが、便利なものは変に真面目にならずに使ってしまった方がいいですね。マジックリンが無くなりそうになったら、重曹の使い方を調べようと思います(笑)