読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日より賢い私になる!

ドリーの一日三歩を目指す成長ブログです♪

本の通りにやってみるもんだ

メンタリストのDaiGoさんがマイブームです(^^)

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

  彼の本にはよく、「新しいことをやってみましょう」というアドバイスが書かれています。

そこで先日、以下のことをやってみました!

  1. 初めての美容院に行ってカット&カラーをやってきた
  2. 地元ではそこそこ有名だけど、一度も行ったことがない商店街に行った
  3. その商店街で緑茶を買った

1の美容院は、この4年ほど通っていた美容院にあまり満足していなかったからです。4年も我慢してしまったの!?という感じですが、カラーは上手だし、何よりも美容師さんとの関係を築いてしまったから。

でも新しいお店を試してみて正解でした。何よりもカットの希望がきちんと美容師さんに伝わったので。今までのおばちゃんには私なりに遠慮があったのか、伝え方が悪かったのか、毎回「ちょっと違うんだけどなー」と思う仕上がりだったんです(^^;

2の商店街は、その美容室の近くでした。美容師さんにも行くことを勧められたし、せっかくなので足を延ばしたんです。

近ごろはシャッター通りになりがちな商店街ですが、そこは本当に賑わっていて、気持ちがワクワクしました。

ワクワクついでにその商店街で緑茶を購入。店主が「福引やっていきなよ!」というので、一回分の福引券をもらって抽選所に行って、カラカラ~と回したら、なんと500円券が当たったのです!

使用期限は12月28日まで。「次にここに来るのはいつかわからないし。。」と思って見まわしたら、お正月飾りが目に入りました。ちょっと早めに買おうと思っていたのですが、自宅近所のお店ではタイや中国製のお飾りしか売っていなかったのです。その時に目に入ったのは念願の日本製。さっそくそれを手に取り、500円券を料金の足しにして買いました。

なんだか、来年は素敵な年になりそうで非常に待ち遠しいです。

そしてDaiGoさんのアドバイス、次から次へとラッキーなことにつながりビックリです。本から得た学び、ぜひ皆さんも行動に移してみてください。