読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日より賢い私になる!

ドリーの一日三歩を目指す成長ブログです♪

ティッシュの使用量を減らすコツ

以前、占い芸人(?)のゲッターズ飯田さんの本を読んだら、セレブの家にはティッシュが置かれていない、と書いてありました。生活感がでるようなティッシュは見えるところに置いていないのだとか。

ゲッターズ飯田の金持ち風水

ゲッターズ飯田の金持ち風水

 

 その本に影響を受けて(すぐに影響されやすい性格なんです。。)、我が家のティッシュの配置を見直しました。

そしたらなんと、対して広くないLDKに3箱は置いてました!キッチン、ダイニングテーブル、リビングと。そして寝室にも一箱ずつ置いていました。

まず、LDKはダイニングテーブルにだけ置くようにしてみました。

そして、寝室には一切置かないことに。なぜかというと風邪や花粉の時期以外は、意外とティッシュって使わないんです。

部屋に置くティッシュ箱の数を減らしたら、自然と使う頻度も減りました。

以前は家族全員がむやみやたらにティッシュを乱用していました。

布巾や雑巾ですむようなことも、ぜーんぶティッシュで片づけていたような(^^;

家の中のティッシュ箱を減らすの、皆さまもお試しあれ~