
昨日より賢い私になる!

ドリーの一日三歩を目指す成長ブログです♪

次に買うコートはダウンではない理由

衣類 冬服

ダウンコートは暖かくて軽くてよいのですが、次回コートを買うとしたら、絶対にダウンはやめようと思っています。

その理由は、、

  1. なんとなくあの動物っぽい匂いが気になる
  2. 自宅で洗えない
  3. かさばる
  4. クリーニング代が高い

2に関しては、最近は洗えるダウンも出てきているようですね!これだったら4も解決します。

 私は比較的、早足で歩くようにしているので、ちょっと温かいコートだと汗をかいてしまうのです。そうすると、やはり気になったときにさっと洗える素材のコートがいいんですよね。

でも洗えるダウンって店頭で売ってます?そろそろセールが始まるので、チェックしてみようと思います(^^)

3のかさばるのも、最近のダウンコートはわりと薄手になってような気もします。温かさはどうなんでしょう? 

結論としては、、セールに行く際は以下のことをチェックする予定です。

  • 洗えるダウン、スリムなダウンがあるか
  • 自宅で洗える温かいコートあるか

ショッピングにあてられる時間も限られていますが、どこかのタイミングでご報告したいと思います!