読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日より賢い私になる!

ドリーの一日三歩を目指す成長ブログです♪

洗濯機の手洗いモードはかなり使える!!

家事 洗濯 手洗いモード

3年前に洗濯乾燥機に買い換えて以来、しばらく標準モードしか使っていませんでした。

何故かというと、いろいろモードの使い方を調べるのが面倒くさかったからです。

これは本当にもったいなかったです。

2年ぐらい、時間と衣類をムダにしていたと思います。。。

去年の半ばぐらいでしょうか、仕事をやめて時間ができたので、洗濯機と一緒についてきた「かんたんガイド」に目を通しました。

なんか、意外とかんたん。

この手洗いモードで殆どのおしゃれ着が洗えるんですね。感動しました。

これまで標準モードでガシガシ洗って、毛玉だらけになってしまった洋服たち。

ちょっとかわいそうだったな。

と、ここまでは思い出話。

先日、クリーニングに出しそびれていた、お上品なウールのワンピースもこの「手洗いモード」で洗ってみたんです。洗えました!!

色合いも質感も特に変わりなかったです。

「手洗いモード」バンザイ!!